最近の欧州車がダサすぎる!?火星の昆虫を具現化したの?

考察

デザインって人それぞれ感性が違うことは理解してるんですが、それにしても最近の欧州車(ベンツ・アウディなど)のデザインって酷くないですか?

デザインに関してはなんかもう、完全に数年前に天井を打った感があります

私の車の保険料は年12,860円です(しかも輸入車)

年間の保険料12,860円の証拠写真

なぜそんなに安いのか?
それは無料の一括見積もりで1番安い保険会社探し出したからです

最短3分で安い保険会社が見つかります
ムダに高い保険料を払い続けてするのはもう終わりにしましょう 1番安い保険はこちらから

エクステリア編

アウディ Q8

おそらく最近で最もダサいデザインの代表格はこのQ8じゃないでしょうか

この「アクの強い」というか、

火星に持ってた昆虫が進化したらこんな感じになりそう」というか、まーひどいデザイン

個人的にアウディといえばおしゃれなイメージだったけど、最近のアウディにあまりおしゃれ感は感じなくなりました

女子ウケも落ちてきた気がします

アウディ A4

B7と呼ばれる2005年から2007年にかけて販売していたA4は、全体的に丸みのあるデザインでした

しかしモデルチェンジしてB8、B9と進んでいくたびにフロントグリルやヘッドライトの形状がはカクカクしていきます

カクカクしたデザインを否定してるわけじゃないんですが、どこかアウディっぽさが無くなってる気がするんですよね

個人的にはアウディは2011年周辺あたりが最もエレガントでおしゃれ感が出ていた気がします

メルセデスベンツ Eクラス

Eクラスに関しては今から約10年前に販売されていたW211型は、ヘッドライトがいわゆる「丸目」でフォグとヘッドライトを合わせた4つ目でした

それがW212になって鋭角になり、W212の後期からW213で4つ目から2つ目へ変更になりました

アウディと比べるとそこまでデザインが悪くなってるとはいえませんが、なんだか最近のメルセデスベンツはどれも顔つきが同じなので、何かこう、特別感がありません

顔も気持ちのっぺりしてる気がします

ツリ目の車ばかりになってる近年では、むしろW211の丸目ヘッドライトの方が斬新だと思います

遠くから見たらベントレーに見えなくもない

インテリア編

メルセデスベンツ Sクラス

現行型(W222)

最近のベンツの傾向なんですが、内装をすごいおしゃれというかエレガンスにしてる傾向があります

もしかしたらアウディを意識してるのかもしれません

別にこれはこれで良いと思うんですが、どうにも女ウケを意識してる気がしてなりません

キラキラゴージャス演出で、男だけでなく女にも買ってもらえるデザイン志向を強く感じます

空調などの操作パネルもシンプルにまとまってますね

約10年前(W221)

一方、こちらは約10年前のSクラスの内装ですが、現行型と比べれば地味そのもの

あまり光沢のあるメッキ素材などは使わずに、むしろマットブラックを基調にしています

どことなく落ち着きがあって、男向けのデザインと言えます

男性ウケは良さそうですが、女性ウケは悪いのかもしれません

空調などの操作パネルは最新型に比べればごちゃごちゃ(?)しています

個人的にはこちらの方がかっこよくて好きでした

まー、買える車じゃないんですけどね

欲しいと思える車が無くなってきた?

最近の欧州車って、デザインが横並びじゃないですか?

・空力を意識した丸みのあるフォルム
・どんどん大きくなるフロントグリル
・釣り上がる一方のヘッドライト
・そして怖くなるフロントフェイス
・味気のない液晶メーター
・大きくなり続ける全幅

なんか、デザイン面で欲しいと思えるような車が無くなってきてる気がします

今回はベンツやアウディなどの高級車を取り上げましたが、VWとかも同様です

まぁ、ベンツとかはセールスが絶好調のようですから私の意見は少数派なのかもしれません

損をしない車の売り方

車を買い替える時に一番損をしない方法は、無料の一括査定を取ることです
私は前に乗っていた軽自動車を売るときに23万円高く買い取ってもらえました

最短約40秒のかんたん入力でおおよその査定額がわかります
もし希望の金額じゃなかったら売らなくてもOK
あらかじめ大体の査定額を把握しておけば車のステップアップも可能

詳しくはこちら