GSRにサイドスタンド プレートを取り付け【バイクの沈降対策】

バイク

私のGSRくんはちょっとサイドスタンドがちょい短め

その上、地面との接地面が少ないもんで、キャンプ行った時に土の上に止めるとサイドスタンドが地面にめり込みそうになります

「気付いたらバイクが寝てました」(経験談)なんて嫌なので対策することにしました

私の車の保険料は年12,860円です(しかも輸入車)

年間の保険料12,860円の証拠写真

なぜそんなに安いのか?
それは無料の一括見積もりで1番安い保険会社探し出したからです

最短3分で安い保険会社が見つかります
ムダに高い保険料を払い続けてするのはもう終わりにしましょう 1番安い保険はこちらから

サイドスタンド プレート

買ったのはアマゾンで売ってたこちらの激安サイドスタンドプレート

この馬の足につけるヒヅメみたいなやつをサイドスタンド に装着するものです

延長されると言っても底の厚みは2~3mmって感じなので、どちらかといえばサイドスタンドの接地面を増やすことで地面へ沈降することを防ぐのがメインの目的ですね

私のGSR250への取り付けは少しサイズが合わない感じがありました(プレートの入り口が少し狭い)

なので、ちょっとだけプレートの方を削ろうかとも思いましたが、面倒なので時間がないのでとりあえずそのままねじ止め

案外大丈夫そうなので、一応無加工で取り付けはできました

取り付け前

取り付け後

これならとろっとろの沼地でも無い限りは大丈夫そう!

サイドスタンドをしまった時の干渉もなし!

あんしん、あんしん

損をしない車の売り方

車を買い替える時に一番損をしない方法は、無料の一括査定を取ることです
私は前に乗っていた軽自動車を売るときに23万円高く買い取ってもらえました

最短約40秒のかんたん入力でおおよその査定額がわかります
もし希望の金額じゃなかったら売らなくてもOK
あらかじめ大体の査定額を把握しておけば車のステップアップも可能

詳しくはこちら