アイドルの免許証が本人と違いすぎる!?芸能人や女性タレントの免許証も

芸能人

車を運転するには当然ですが運転免許証が必要です

これは芸能人であっても例外はありません

よくテレビとかで紹介される芸能人の免許証って、写真が面白いのが多いですよね

全然実物と写真が違ったりとか

今回は、そんな中でもアイドルや女性タレントの運転免許証を紹介します

写真以外にも条件や交付年月日でいつ頃取得したのかなどが明らかになります

また、宣材写真と見比べて違いがあるのかも見ていきたいと思います

私の車の保険料は年12,860円です(しかも輸入車)

年間の保険料12,860円の証拠写真

なぜそんなに安いのか?
それは無料の一括見積もりで1番安い保険会社探し出したからです

最短3分で安い保険会社が見つかります
ムダに高い保険料を払い続けてするのはもう終わりにしましょう 1番安い保険はこちらから

女性タレント

1. 安室奈美恵

【本名】安室奈美恵
【生年月日】1977年9月20日
【出身】沖縄県那覇市
【血液型】O型
【所属】stella88

この免許証の写真はミュージックステーション内で、芸能人の免許証拝見コーナーで披露されたものですね

多分20歳前後の頃だと思いますが、私生活では前髪は下ろしていたのでしょうね

すっぴんですが、ちゃんと安室ちゃんしてます

2. 石原さとみ

【本名】石神国子
【生年月日】1986年12月24日
【出身】東京都
【血液型】A型
【所属】ホリプロ

交付が平成18年なので21歳くらいの時に免許を取得しています

比較的車が必要ないとされる東京都出身にも関わらず、かなり早く取得されたようですね

免許証の写真もほとんど「石原さとみ」というか、むしろ免許証の写真の方が可愛い気もします(気のせい?)

免許の条件に「眼鏡など」と書いてあるので、視力はあまりよくないのでしょうね

3. ほしのあき

【本名】三浦(旧姓 星野) 亜希
【生年月日】1977年3月14日
【出身】東京都
【血液型】O型
【所属】エープラス

「二・小・原」の欄に「平成17年8月25」日とあるので、28歳の時に原付の免許を取得されたようです

その後29歳の時に自動車免許を取得しています

自動車より原付免許を先に取得しているのは、都内だとバイクの方が移動しやすいからでしょうか

4. 優香

【本名】青木(旧姓 岡部) 広子
【生年月日】1980年6月27日
【出身】東京都
【血液型】O型
【所属】ホリプロ

優香さんの本名は岡部広子さんと言って、優香というのは芸名なんですね

結婚されてから現在は青木になったみたいです

免許証は広範囲にモザイク処理されていて読み取れるのは当時の本名、生年月日くらいしかありません

でも写真はタレントの優香そのものですね

AT(オートマ)限定の文字がないのでMT(マニュアル)で取得されたのかもしれません

5. 中川翔子

【本名】中川 しようこ
【生年月日】1985年5月5日
【出身】東京都
【血液型】A型
【所属】ワタナベエンターテインメント

交付が平成31年4月9日なので33歳の時に取得されたようです

結構最近ですね

また、芸名は「翔子」ですが本名は「しようこ」となっていて全部ひらがなです

条件欄に「眼鏡など」とあるので視力は低い様です

こちらも写真はしっかりと「中川翔子」メイクで、バッチリ決まってますね

6. 広末涼子

【本名】廣末 涼子
【生年月日】1980年7月18日
【出身】高知県
【血液型】O型
【所属】フラーム

この免許証なんとなくモザイクが薄いし、よく見ると名前が「広末涼子」と芸名(本名は廣末涼子)になっているのでおそらく偽物ですね

ドラマとか映画で使用されたものでしょうか

アイドル

モーニング娘。

1. 矢口真里

【本名(旧姓)】矢口真里
【生年月日】1983年1月20日
【出身】神奈川県
【血液型】A型
【所属】アップフロントクリエイト

免許証の大部分が隠されていて情報がほとんどありませんが、条件欄にうっすらと「眼鏡等」の文字が確認できます

またブログを確認すると、どうやら2010年ごろに取得された様なので27歳の頃になります

モーニング娘。を卒業(脱退)してから時間に余裕があったのかもしれません

写真はこちらもバッチリとタレントメイクが決まっています

バラエティの仕事が多いので、あらかじめ公開する事を前提にしていたのかもしれませんね

2. 辻希美

【本名】杉浦(旧姓 辻)希美
【生年月日】1987年6月17日
【出身】東京都
【血液型】O型
【所属】アップフロントクリエイト

交付が平成20年10月28日なので21歳の時に運転免許を取得された様です

トップアイドルグループのメンバーとしてはかなり早い方ではないでしょうか

平成19年には一人目のお子さんを出産されていますから、子供のために免許を取得したのかもしれません

免許証の写真はタレント辻希美の髪型とも言えるツインテールでかわいいですね

下の写真と見比べてもほとんど差がありません

その他のメンバー

残念ながらこちらは本物の免許証ではないですが、グッズの一部でしょうか

有効期限が「永遠に有効」とか住所が「http://www.morningmusume.dream.com/」とかちょっとふざけた箇所もありますがファンにとっては嬉しいグッズなのかもしれません

アイドリング!!!

菊地亜美

【本名】池田亜美
【生年月日】1990年9月5日
【出身】北海道
【血液型】B型
【所属】レプロエンタテインメント

女性アイドルグループの「アイドリング!!!」元メンバーだった菊池さんは、2018年に結婚されているので本名は変わっているかもしれませんね

それにしても免許証の写真はタレントそのものですね

笑顔がNGと言われる免許証の写真ではギリギリのラインですね

なんか気合が入ってる感がひしひしと伝わってきます

エラバレシ

もえのあずき

【本名】さかきばらあずさ
【生年月日】1988年2月1日
【出身】大阪府
【血液型】B型
【所属】アミュレート

こちらは運転免許証ではありませんが、小型船舶免許にしっかりと写真が載ってます

大食いタレントとしても有名は「もえのあずき」ですが本名は非公開の様です

ただ、こちらの船舶免許証では本名はモザイク処理がされているものの、ローマ字(Sakakibara Azusa)がそのままに残ってしまっています

なかなかアイドルで船舶免許を持っている人も少ないのではないでしょうか

25歳の時に取得されている様ですね

セレブタレントとしても通っているので、もしかしたら家族が所有する船があるのかもしれません

損をしない車の売り方

車を買い替える時に一番損をしない方法は、無料の一括査定を取ることです
私は前に乗っていた軽自動車を売るときに23万円高く買い取ってもらえました

最短約40秒のかんたん入力でおおよその査定額がわかります
もし希望の金額じゃなかったら売らなくてもOK
あらかじめ大体の査定額を把握しておけば車のステップアップも可能

詳しくはこちら