格安バンドックのポータブルチェアBD-112をレビュー

キャンプ

バイクでキャンプに行くためにポータブルチェアを新調しました

選んだのはリーズナブルなキャンプ道具でお馴染み、我らが味方バンドックのBD-112です

私の車の保険料は年12,860円です(しかも輸入車)

年間の保険料12,860円の証拠写真

なぜそんなに安いのか?
それは無料の一括見積もりで1番安い保険会社探し出したからです

最短3分で安い保険会社が見つかります
ムダに高い保険料を払い続けてするのはもう終わりにしましょう 1番安い保険はこちらから

BUNDOK BD-112

選んだ色はベージュです(特に意味はない)

組み立ては本当に簡単で、慣れれば1分くらいでできると思います

この手の組み立てチェアは、座面の張力(テンション)が高いので取り付けに苦労するというレビューをよく見かけますが、取手部分の紐を引っ張れば簡単に骨に通すことができました

この辺は工夫されてると感じました

収納時サイズは約390x120x120mmなので、バイクのトップケースにもラクラク入ります

私がキャンプ用に愛用してるキャプテンスタッグの折りたたみ式テーブルと組み合わせるとこんな感じ

created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥1,810(2024/05/01 21:19:03時点 Amazon調べ-詳細)

BUNDOK BD-112と比べると相対的にテーブルの高さは低いですが、体を前傾すれば十分手が届くのでそれほど不便ではありませんでした

ちなみに、この時使用してるバーナーはイワタニ ジュニアコンパクトバーナーです

created by Rinker
Iwatani(イワタニ)
¥3,980(2023/10/19 22:29:37時点 Amazon調べ-詳細)

焼きそば美味しかったです、ごちそうさまでした()

肝心の座り心地はどうだった?

座り心地は想像通りというか、体重を背もたれに預けて座ることができるので、リラックスできます

また収納はけっこうコンパクトになるので、バイクでキャンプを楽しむにはちょうど良いかと思います

お値段が手頃なのもポイントですが、かといって強度的に不安な感じもありませんでした

なぜ買い替えたのか?

ちなみに今まで使っていたのはこの様な椅子だったのですが、なんというか、まぁ本当に、「the 座れる」っていうだけの椅子でした

もちろん背もたれもないのでリラックス感なんてあったもんじゃありません

やっぱりキャンプでリラックスして焚き火を眺めるには背もたれのある椅子が欲しいと思ったのが一つ

あとは、この手のタイプの椅子って形状的にバイクのトップケースに入れづらいんですよね

というわけで、私の様にバイクでキャンプに出かけたいと考えてる人にとってはコスパの高いポータブルチェアだと思いました

損をしない車の売り方

車を買い替える時に一番損をしない方法は、無料の一括査定を取ることです
私は前に乗っていた軽自動車を売るときに23万円高く買い取ってもらえました

最短約40秒のかんたん入力でおおよその査定額がわかります
もし希望の金額じゃなかったら売らなくてもOK
あらかじめ大体の査定額を把握しておけば車のステップアップも可能

詳しくはこちら