やっぱりつや消しが好き!かっこよすぎるマット系の車たち

カスタム

車の色って基本的に光沢系が主体ですよね

どんな車メーカーのオプション表を見ても光沢ばかりで非光沢ってほとんどありません

でもつや消しはマットブラックを先頭にかっこいい車ばっかりです!

私もマットブラックが大好きです

いつかはこんな色の車に乗りたい

そんな希望も含めてカッチョ良いマット色の車を集めてみました

閲覧注意!画像多めです!

私の車の保険料は年12,860円です(しかも輸入車)

年間の保険料12,860円の証拠写真

なぜそんなに安いのか?
それは無料の一括見積もりで1番安い保険会社探し出したからです

最短3分で安い保険会社が見つかります
ムダに高い保険料を払い続けてするのはもう終わりにしましょう 1番安い保険はこちらから

ジムニー

現行(jb64)

こちらのジムニーは現行型ですが、完全なカスタムカーになっています

ジムニーみたいな四輪駆動車には本当にマット系の色がよく似合います

1世代前(jb23)

こちらはモデルチェンジ前のjb23ジムニーですが、ルーフボックスまで同色のマットブラックに塗装されていてめちゃくちゃかっこいいです!

ホイールまで黒なので、全身まっくろくろすけ状態

2世代前(ja22)

2世代前のジムニー(ja22)ですが、むしろ形は現行型に近いカクカクとしたボディーです

そのカクカクボディーにマットブラックの塗装が実にあっていてかっこいいです

若干のリフトアップと大型ホイールが相まって「男の車感」がすごい

ベンツ

Cクラス

単純なCクラスではなくAMG仕様?の様ですが、マットブラックにすることで危ない車感がすごいです

あまりお近づきになりたくない車です

こんな車に後ろにつかれたらすぐに譲ってしまいそうです

でもかっこいい

Gクラス(ゲレンデヴァーゲン)

Gクラスのマットブラック車は渋谷界隈でよく見かけますね

でもなぜかGクラスのマットブラックってAMG(それもG63)がほとんどです

なぜだろう?

Cクラス AMG クーペ

AMGはただでさえ怖い顔をしているのに、さらにカスタムしてマットブラック化しているのでとんでもなく怖いお顔になってます

もう鬼です

般若のお面です

存在自体が犯罪に近いです

こんな怖い顔の車にその辺を走ってもらいたくありません

キャデラック

エスカレード

アメリカが誇る馬鹿でかいSUV「キャデラック エスカレード」のマットブラック仕様です

エスカレードはモデルチェンジで劇的にかっこよくなりましたね

昔はリンカーン ナビゲーターと双璧をなすライバル的存在でしたが、現在ではエスカレードが一歩リードしたんじゃないでしょうか(見た目は)

ポルシェ

911

ポルシェの特に911のマットブラック仕様ってほとんど見かけたことがありません

日本にも存在するんでしょうか

個人的に911にマットブラック仕様はあまりあってない様な気がします

911にはやっぱ光沢?

カイエン

カイエンも911と同様に、あまりマットブラック仕様は見かけません

しかし911よりもこっちの方がマットブラックが合う気がするのはSUVだからでしょうか

フェラーリ

458イタリア

日本のカスタムカー製作会社が手がけたフェラーリ458イタリアの灰色(グレイ)の非光沢(マット)色です

これだけ車高落としたら常にお腹をスリスリしてる状態になる気がしますが、めちゃくちゃかっこいい車に仕上がってます

基本カラーとしてグレーを使い、ところどころに黒色に近い色を加えるウェザリングを施しています

ガンプラの塗装でよくやりました

アウディ

A5 クーペ

アウディのマットブラック仕様もあまり日本ではメジャーでない気がします

というか一度も見かけたことがありません

最後の写真はラッピングしてる途中のものですね

R8

R8みたいなスーパーカーはもはや何でもありの世界だと思いますが、マットブラック化することで全体から溢れるオーラみたいなものがすごいです

実車を買う事は無理だとしても、ミニカーとして欲しい1台です

ベントレー

コンチネンタルGTのずんぐりむっくりとしたボディーをマット仕様にした車たち

ベントレーのボリューム感のあるボディーがさらに引き立って見えます。やばいぐらいかっこいい

損をしない車の売り方

車を買い替える時に一番損をしない方法は、無料の一括査定を取ることです
私は前に乗っていた軽自動車を売るときに23万円高く買い取ってもらえました

最短約40秒のかんたん入力でおおよその査定額がわかります
もし希望の金額じゃなかったら売らなくてもOK
あらかじめ大体の査定額を把握しておけば車のステップアップも可能

詳しくはこちら